14日。家内の姉妹夫婦が盆泊りに来たので、当初から予定した
手料理で夕食を。

台所に立つ

メインはちらし寿司なんです。海鮮ちらしに洋風ちらし。
そして、鶏料理に肉料理。あさりと舞茸のスープと張り切りすぎて
画像を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
鶏料理

手料理の品評会のようになってしまいましたが、喜んでもらいました。
なんだかんだ、時間が結構かかり、家内がかなり手助けしてくれました。
お盆の会

お盆といえば家の前で花火がお決まり。三姉妹が線香花火を。
ほのぼのしてよい光景ですね~。
三人姉妹

娘がライターもって花火に火を点けるなんて初めて見たような。。。
最近のドラゴン花火はもうちょっと長いとポイント高いんですが。
花火
我が家を眺めながら。。。
我が家
今日は、子供みこしに盆踊り。お手伝いを致しましょう。