14日、たった今のお話。「お父さん!キュウリにへびが!!」とパソコンをしていた
私のところに家内がとんできました。
反射的に畑へGO~!
畑

今日はかなり気温が高いです。 キュウリ畑に確かに金神様が涼んでいました。
「じゃまするでね~ぞ!ご利益がほしいならな!」と、こっちを見て舌をペロペロ出しています。
へび様

小さい蛇様でしたね。先だってツバメの卵を飲み込んだ蛇様は、「今日の10倍くらいの
大きさだったね」と家内。
家内もビビらず

とにかくこの夫婦、蛇様に反応します。「金の亡者と思われるぞ!」。。
「金の無者じゃいやでしょ。」。。。確かに。。縁起がいいな~と素直にね。

家内が見えますか?池の向こうに黒い物体が。。。お盆向けの草取りです。
草取り①

ジャングルのような状態でしたが、こんなにキレイになりました。
「やっつけたよ~」と勝負師魂は私に感化されてきました。
草取り②

それにしても、暑い中ほんとに稼ぐ女房で、手前味噌ですが脱帽です。