雨が降り続いて、娘と「なんかやだね」と言いながらブログを。
家内は村の女緒の会でお出かけです。
なんか1品といったら、今日は麻婆豆腐ですね~と。
初めて作るのですが、寅爺ちゃんは中華の辛さは基本的に苦手。
娘もまだ子供ですからね~。それでは、辛くなくておいしいマーボ―に挑戦。
なんといっても、カッコから入らないと満足しない私。「何とかの素」は
今のところ却下です。
ですので、スーパーで買ってきました。テンメンジャンとトウチジャン。
これでプロ級と自らをプラスに洗脳します。
買っちゃいました

ちょっと、豆腐が大きすぎたか?。辛いもの好きの私でさえ、これは
辛くなくてもウマい!
麻婆豆腐

テンメンジャンとトウチジャンの本当の持ち味と実力は、追々分かっていくとして、
聞いたこともない調味料を知っただけでもうれしいです。
これまで何十回、いや何百回と麻婆を食べてきたのに、何も知らずに只口に運んだだけなんですね。