家内も私もそろそろ「カレーが食べた~い!」と意見が一致。考えてみたら
4月3日以来2ヵ月ぶりのカレーライスです。これは我が家にとっては、
インターバルが長すぎです。娘も待ちに待ったとばかりに喜びました。

二作目のカレー

二作目のカレー。今回もジャガイモは入れませんでした。うちは全員ブロック肉より
細切れの方が好みです。今回はさらに挽肉を入れて、肉カレーを強調しました。
大量に作ったので、翌朝、お弁当と、三食カレーですが、何の文句もでませんね。

冷蔵庫を確認し、キャベツ、水菜を使ってほしいとのことでしたので。。。
サッと茹でて「キャベツと水菜のごま和え」を作りました。

ごま和え
ちんたらしていると、あっという間に時間が過ぎますね。スピード感が大事です。
夕食作りも一仕事だとあらためて実感しました。