26日から29日まで4日間の日程で行われた、陸上県大会。
3日目にビックスワンスタジアムまで観戦に行ってきました。

電光掲示板

出場種目は走り幅跳び。35名選手の中、30番目の跳躍順でした。
各地区大会(上、中、下・新潟、佐渡)での成績で、強い選手が後から跳ぶことになります。

幅跳び跳躍順
中越地区大会前からの好調さは相変わらずのようでした。
試技
一本目は良い跳びかたでしたが惜しくもファール。調子がいいからどうしても、
ストライドが大きくなり踏切を数㎝オーバーしてしまいます。2本目は助走を下げた
(若干長くする)そうです。。しかし、それでも2本目もファール。。(決め切れなかったナ)
3本目は本人は思い切りよく跳んでいるつもりでも、足を合わせてしまっています。
結果、4㎝足らず表彰台(8位)に上がることができませんでした。(9位)
跳躍
親の元に来て、堪えていた悔し涙が一気に溢れます。かなりの自信があっただけに。。。
8位内には3年生が5人。3年生が抜けた、この後の秋季大会から来年に向け、
メドが立ったと思います。
家族の元へ
こんな素晴らしい競技場で走れる喜びを感じてもらいたいです。
ビックスワンスタジアム
4×400mリレー。(4×100mリレーも出場)3年生と共に練習を積んだ種目も
決勝に進めず涙を呑みました。
4×400mリレー
夏以降は200mにも出場することになると思います。なぜなら、今大会に
出場したとしても、記録からすると充分に準決勝(16人内)でも戦えるタイムを
持っているからです。

負けた直後に送ったメール、悔しさいっぱいで、どう伝わったかわかりませんが。。。
娘へのメール
今後は県レベルの大会で、幅跳び6位以内、200mで10位以内を目標に
練習あるのみです。
今回の結果を謙虚に受け止め、悔しさをバネに一層飛躍してもらいましょう。