昨日16日晩は、城内地区市政懇談会に出席することになっていました。
車に便乗とは言え晩酌をしては失礼と思い、夕飯をしっかり食べていこうと思いました。
そこで、自分が食べたいパスタを2品を作ってみました。
「カルボナーラ」と「きのこスパ」です。レトルトは使わずに挑戦。。。

パスタ料理

卵黄と卵白はどうしたら分けることができるのかも知らなかった自分。。それでも。。
カルボナーラは牛乳、卵黄で固まらないように心がけました。(レシピに書いてあっただけですが)
きのこスパはオイスタソースの分量で好みの味を調整しました。
家族でそれぞれ、ふた品を食べ比べ。評価抜群でしたよ。娘は「これは本格
パスタだ~」と褒めてくれました。ますます調子に乗りそうです。