今日は会議があるため家に帰る時間がなく、浦佐たんぽぽさんで夕食を。
(会議のある日はほとんど食べずに行きますが。。。)
ネギみそチャーシューめんです。豪快にチャーシューが盛りつけられています。
細麺なのが残念ですが、おいしかったです。一人でたんぽぽさんに行くと、
必ずご主人が「今日は会議だな」と言ってくれ、わかってくれています。
ネギみそチャーシューめん

一人で食べる夕食はやはり寂しいですね。ところで、ラーメンを食べながら週刊誌や
漫画を読む人が結構いますね。私はラーメンが来るまでは暇なんで読みますが、
来たら集中して食べることにしています。昔は違いましたが。。。
まだ娘が小学生のころ、三人でラーメンを食べに行きました。すると、向かいに
私等位の家族四人(子供さんは中学生位)がいましたが、四人全員が本を読みながら
無言でラーメンを食べていました。私はそれを見て、家内と娘に「あれだけはやめよう!」と
言い約束しました。そもそも私等は、そんなことはしていませんでしたが、一人の時が
問題でしたから。。。家族の会話が大切、マナーとして基本と言えばそれまでですが、
最近は自作料理に挑戦していますので、調理してくれている方にも失礼だと、
改めて感じた夕食でした。
※新聞読みながら飲む毎朝のコーヒーは最高ですが。。。おっと、ブログしながら飲む
 焼酎もサイコ~!!