土曜の夜、BSのJ-POP二回目という番組(pm6:30~9:00)で、東日本大震災の
被災者を勇気づけようと、数多くのアーティストが歌ってくれたようです。

私は最後のニ十分しか見ることができませんでした。しかし、たいへん満足できる
ものでした。 80年代のヒーローである「甲斐バンド」です。

司会のぐっさんが熱く語ります。ケミストリー聞きたかったな~。間に合わず。。。

トリが宮城仙台出身の「ハウンドドック」です。歌は誰もが知っている「ffフォルテシモ」。

私は「ハウンドドック」の大ファンです。コンサートにも行きました。カラオケでも
「ff」はもちろん「ONLY ONE」、「嵐の金曜日」の3曲はとにかく歌います。
昨日は私もしっかりと勇気づけられました。
それにしても、テレビの歌でノリノリになると、リモコンをマイクに一緒に歌いまくるのは
自分だけでしょうか? 昨日は甲斐よしひろ、大友康平になりきりました。

さて、日曜日。今日は高校野球の決勝です。日本文理を破った九州国際大付が
決勝者。2:4で惜しくも負けた文理は夏も期待できますね。
閉会式では谷村新司さん作曲の大会歌が女子高生のフルコーラスで歌われるそうです。
谷村さんはおっしゃています。「歌は思っている以上の力を持っている。
一番落ち込んでいるときに包み込んだり、救ってくれたりする」と。。
(平成23年4月3日毎日新聞より)

最後に、開会式で創志学園の2年生主将の選手宣誓をご覧になったでしょうか?
You Tubeで「選手宣誓 甲子園」の検索でいろいろのっています。。。泣きました。

「生かされる命に感謝」です。