昨日は彼岸の入りです。毎年必ず持ち回りで笠原一派は集結します。
当家を本家として新宅2件、分家とは冠婚葬祭事には仲よく互いに協力し合う
のがお決まり。
今回は新宅の初孫祝いも兼ねました。楽しく飲みまくりました。
孫祝い

三人の子供を育てたのに、実はこんなにうれしそうに赤ちゃんを抱いた姿を
見たことがありません。孫となると特別にかわいいんですね。
メロメロな爺ちゃんは、お願いもされてないのに、とにかく抱きたがります。
初孫爺ちゃん

気持ちはわかるな~。自分も孫ができたら食べちゃうかもしれません。
ご先祖様もさぞかし喜んでくれていることでしょう。
計画停電でも決行すると決めていましたが、お陰さまで停電は中止。
悲惨な地震のさなか、ほのぼのとした喜びを感じる一晩でした。