「社長宅の料理」も今がノリノリ状態です。 春になれば農業も始まりテンションも
下がるかも知れませんね。でも、ノッタときには素直にその波に乗って進みましょう。

初心者なのに、的外れなことをやらかしますので、おいしいとは限りません。
日頃から割引きにこだわる私なので、ことさらに鮮度よりコストを抑えて挑戦します。
半額牛肉2パックに見切り品ブロッコリー(3株¥150、安いですよね)を使うことで
決めた今日の一品は「牛肉と白菜のオイスターソース炒め」です。食材の一部

実は今日は家内が隣に付いていてくれるので、ちょっと高度なレシピを選びました。
我が家の白菜を使いましょう。。。まずは洗い方が雑だとお叱りをいただきました。我が家の白菜

話せば長くなりますし、所詮はひとんちの夕飯なので、見てもらえるだけありがたいことです。
これまでとのレシピとは食材と調味料などの書立ての行数が多いのでタジタジです。
どうなるかわからない

どうでしょう?今日は包丁を使いました!!料理に色合いをと「蒲鉾を入れたら」と
家内からアドバイスをもらいできました。
出来上がり

「おふくろの味」と言いますが、やっぱり「おやじの味」はどうしても濃いめに
なるんでしょうか? 塩分取りすぎに注意することを視野に精進していきたいと
思います。料理の世界でも、いつのまにか手のひらで気持ちよく踊っております。(笑)