いよいよアパート関係が忙しくなってきます。3月はお休みしません。10日の夕食。
昨日は賃貸の対応で、家内は夕食の支度の時間までとても帰れませんでした。
いつもなら。。。ひたすら帰りを待つor出来合いで済ませるのどちらかの選択です。
しかし、今回は違います。「俺がやる!」と既に立派な料理人気取りでよくも言ったもんです。

さて、キューピットさんで買い出しして、ダッシュで帰宅です。
前から決めていた「豚キムチ」。それと「豆腐の明太子ドレッシングサラダ」です。
レシピ

「豚キムチ」。反省:塩コショウは少々であるはずが、かなり入れたため。。。
酒のつまみには適さず。調子に乗らず、書立て通りにすること。
豚キムチ

「豆腐明太子サラダ」。反省:水菜の量が多すぎて別皿に小分け。水菜の大きさと量を判断すべし。
明太子豆腐サラダ

なんとかかんとか夕飯になりました。

家に帰れば夕飯ができていて、風呂に入りたければ沸いている、洗濯物も
いつもバッチリ。当たり前とまでは思っていませんが、改めて「感謝」です。
そういえば、結婚してから洗濯機のボタンを押したことあったけなぁ~!
「洗濯お願い!」と言われたら全自動にアタフタして、コインランドリーに直行では
お話になりませんよね!
今日は感謝を込め、半額の牛肉で何を作りましょうか?