先日の新年会 2011-01-15 (土)で脱いだコートが行方不明という話。

と、と、届きました。なんと新年会場のホテルオカベさんから。。。

天の声:「おい、ちみのコートは二次会の、のあのあさんで脱いだんではなかったのかい?」

「はい、確かに脱いだような感覚が残っていましたので。。。しかも脱いだ場所はここだ!とまでママさんに言ってしまいました。。。」

天の声:「何?つまり、ちみは雪の中、コートも着ずに歩いて二次会場に行ったと?」

「はい、そういうことになります。。。コートのお陰で寒さを感じなかったとばかり思っていましたが。。。すきっ腹でたらふくお酒を頂戴したせいだったでしょうか?。。。」

天の声:「ところで、オカベさんは何故ちみのコートだとわかったのかね?」

「はい、自分は忘れていましたが、コートにネームを入れておりましたので。。。」

天の声:「ネームでわかったのだな。それにしても一週間も経ってから、ちみのところへ届くとはなぜに?」

「はい、あの~、オカベさんからすれば当然取りに来るものと待っていたそうですが、あまりに遅いのでわざわざ届けてくれたという。。。恥ずかしい話で。。。」

天の声:「ほんとに、酔っ払いは始末に置けないの~。ちみは今日も新年会と言ってなかったかい?そのコートを何事もなかったかのようにちみは着て行くのかい?」

「(・・ちみ、ちみとうっせえな~、でも我慢しよ。・・)いや、いや、今日はラフですので、ダウンジャンパーでもと思っておりますが。。。それが何か??」

天の声:「バカ者!!今度は忘れてもいいように紙に名前と携帯でも書いて背中にでも貼っておけ!!」

「そ、それだけは、ご勘弁を。。。あの~家内にはなんと報告したらいいでしょうか?」

天の声:「知るか!!このブログでも見せて呆れてもらえ!!」

「ははぁ~。。(・・やばい、怒らせてしまった)・・」

※誰かが着て帰り、どこで散歩しているのかコートさんと思っていましたが、じっとしていたんですね。
いや~お騒がせいたしました。オカベさん、のあのあさん他、謝りに行かなくては。。。

コート

これが、例のお騒がせコートです。
天の声:「バカ者!!!お騒がせなのは、、ちみ、ちみ、ちみだ~~!!!」
(・・うわっ、ちみの連発だ。。完全に心を読まれている。。さすがお天道様・・)