日曜日ということで、予定通りクリスマスプレゼント購入のため家内と長岡へ。
普段は高速を使いませんが、娘の塾の送り迎えがあり、時間がありませんでした。
今日は天気に恵まれ、高速道から八海山もよく見えました。
八海山
リバーサイド千秋はものすごい混みようです。目的はみなさん一緒ですね。
11時半にお昼をと、「武蔵」というラーメン屋さんに。。すでに並んでいました。
武蔵
私は「からし味噌らーめん」。 汗が出るほど辛いですが、激辛ではないので
おいしくいただけました。 中盛(0.5玉増)、大盛(1玉増)がいずれもサービス
というのは魅力です。中盛りにしました。
夫のラーメン

家内は、チャーシューメン。厚切りのチャーシューですが、とろとろでおいしいそうです。
味はさっぱり系だったようです。
妻のラーメン

慌ただしく買い物を致しました。 店内にはクリスマスやお正月商品が
たくさん陳列されています。
店内

帰りの高速では越後三山がよく見えました。この撮影も、助手席の家内に
よるものですのでご安心ください。
越後三山

なんとかプレゼントのノルマを達成し自宅に到着。これで一安心です。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
自宅へ到着

いや~家内が貴金属ブランド品のお店に入ったときは「おいおい、まさか!?」と焦りました。
私は何も言ってないのに伝わってしまったのか、こちらへ振り向きざまに、
「見るだけだから、ご心配なく!!」と中途半端な口調で一蹴されてしまいました。
                                                       ・・・(゚_゚i)タラー・・・