忘年会のシーズンですね。以前は多くの企業、団体が、
忘年会に新年会、納涼会に社員旅行と行われていましたが、
忘・新年会はどちらか一回でというところが増えたようです。
これもなにやかにや不況の影響と言えますね。

元国会議員の忘年会に出席させていただきました。
元国会議員
家内には、「飲むだけでなくてちゃんと食べて来てね。」と言われるのですが、
ガーと一気に3、4杯飲んでテンションを上げ、ダーっとお酌に回ります。
「お~お前も来ていたのか、久しぶりだな~。まぁ、飲め」と返杯。これが大事です。
忘年会
結局、家に帰ってしっかりとご飯を食べることとなりました。
でも、「もうぞう食い」ではないので怒られませんでした。(笑)