6日、大相撲夏巡業・南魚沼場所に行ってまいりました。
いやぁ~体育館の中はたしかに暑かったですね。。
午前10時に到着。 大勢の幕内力士が申し合いの稽古を
していました。みんなデカイですね~。朝の稽古

ひときわ大きいのが琴欧州。。そしてイケメン。
琴欧州

ちびっこ相撲。大関と相撲がとれて一生の思い出ですね。
ちびっこ相撲

相撲甚句。 声量のある力士たちでみんな上手ですね。

相撲小太鼓。 よくテレビでもこの音色が響いていますね。

横綱の綱締め。。力士の頂点の貫録はすごい。
綱〆

幕内土俵入り。色よりどりの化粧回し。 力士はみな綺麗ですね。
幕内土俵入り

白鵬の横綱土俵入り。。東西いると格好になるのは確かですね。

巡業部長の放駒親方。お礼と謝罪のご挨拶。。
放駒親方

尾崎由紀彦さんの国歌斉唱。突然の登場で観客は大拍手。
尾崎由紀彦

一番人気はやっぱり高見盛。 ご愛嬌はあいかわらずでおもろい。
高見盛

三役揃い踏み。実はこれが一番好きです。強者上位がこれから戦う
と思うとワクワクします。

横綱・白鵬。 金色のまわしがカッコよすぎる。 オーラが違いますね。
白鵬

入りが7割と言いますが、見ている観客はそれ位が丁度良かったです。
満員だったら狭すぎて身動きができませんでした。
弓取り式