いやぁ~昨日も某総会で長時間懇親を深めさせて頂きました。
何とか御前様とならずに帰りました。しっかり6時間ほど飲みましたが。。。

懇親会では寅爺ちゃんの義従兄さんがおられ、久しく会をしてないという話が出て、
酔った勢いで引き受け、私が幹事で従兄会を段どる事になりました。
本来部外者の私は従兄さん方の中のいち娘の婿っていう立場です。
楽しく飲めれば何でもアリだそうですので、やっちゃいましょう。(≡^∇^≡)ニャハハ

さて今日の朝。深酒したからって、「のめしこっちょう」はご法度です。
5時に目を覚まし天候を確認、うす暗く曇りから晴れへってところです。

朝五時
昨日のお酒は完全に残っていますが、スケジュール通りに畔草刈りへ。。
2台の草刈り機
草刈り前。春の草はまだやわらかいので刈りやすいです。
草刈り前
肩掛け機械と手押し機械の両段構えで行います。
手押しの草刈り機
刈り上げ後。茶前に3~4日かけての作業です。
草刈り後
汗に昨日のアルコール分が充分含まれているようです。(;^_^A アセアセ・・
畔草(あぜくさ)刈りで汗臭(あせくさ)い m(_ _)mオモロナイワ