・・・11月になりました!
基本シャイですが🤔、ボクのFBやブログで笑ってもらえると自分の心も穏やかになり有り難く思います😘
家内と付き合い始めたころ、家に行って「な・〇・こちゃん、あそぼ~!」って玄関に入った時(実際は「ごめんください!な〇こさんは、おられますでしょうか?」ですよ。茶髪だったけど😄)、一枚の色紙額が飾られていました。島崎藤村:『ユーモアのない一日は、きわめて寂しい一日である』というものでした。(家内も覚えているそうです。)
藤村に興味はありませんが、かなり堕落した人生であったらしいですが、当時のボクも堕落しており、笑いの少ない時期で家内も度々心配したことでしょう😅
人間は変われるわけですが、実父が他界した時に「おばあちゃん(祖母)はとんちのいい人でした」とか「お父さんからとても笑わせてもらいました」って話が出ました。もしかしたら、これもDNAかも知れません😁頑張り過ぎず頑張ります!。。。なんのこっちゃ!?🤣

自動代替テキストはありません。