今晩の「浦佐白山神社祈念祭」の餅撒き。大勢の方々が来られるので、氏子総代と我々モータークラブでなるべく広くスペースを作りました。。。と言ってもぺーぺーですが(笑)やはり大雪なので例年に比べて時間が掛かったとのこと。社務所の二階で餅まきの準備をして昼食会(飲み会・(笑))
氏子総代長がおっしゃるには、この餅まきは50数年続いているそうですが、亡実父がモータークラブ会長の時、ボランティアで参画しよう!と始めたということが分かりました。それで50年。おそらく多聞青年団長の学年が終わった翌年からではないか?ボクが2ちゃい。親父30歳。歴史を知ることができました!
お天気が心配ですが、福餅ちを拾いに来てください!!