昨日は「日本三大奇祭・浦佐毘沙門堂裸押合大祭」の役員会が普光寺庫裏にて行われました。1年の時の経つ早さを感じました。勧募(ご奉納ご寄付)に今年も回らせて頂きます。商売繁昌、身体健全etc神仏習合:毘沙門天並びに大日如来の化身不動明王のご加護!!
大相撲でいろいろとコメントさせて頂いておりますが、歴史あるこの大祭も現代に合わせ良い方向に向けて改革をしていかなければなりません。会議の後の懇親会、そして「大門寿多家」さんで実父から引き継いでいただいた大祭委員長の関市議会議員と関博行歴代団長をまじえて二次会。そこに、顔を出してくれた石田副団長、また内務進行係の多聞青年団たち。。。その中に甥っ子がいた。酒が入っていても本当に礼儀正しく頼もしい!団員が少なくなっているけど頑張ってほしい!
三次会は今年初の(笑)「ハッピー」さんへ。常連さんと共に楽しい一夜を過ごしました。
おっと、午後からは納棺・通夜。明日は告別式。幸不幸、禍福はあなざえる縄の如し。。。これが人生というものです。
昨日、今も仕事、早く書類を作らないと間に合わないぞ!(笑)