ボクは「大相撲、野球、ボクシング」をこよなく愛してます(笑)今日30日に理事会が開かれますが、貴乃花親方の発言が注目されます。まず、昨日日馬富士関が引退表明をしたのですから、何かしらの意見を述べるのが筋だと考えますが、昨日伊勢ケ浜親方が、捜査中なのでコメントは控えると発言したように、自ら被害届を提出した貴乃花親方は同様な発言をする可能性があります。警察当局が捜査に乗り出し、双方に弁護士がサポートしている中での昨日、今日。
貴乃花親方、被害者の貴ノ岩は決してファンの評価が高いわけではありません。口をつぐんでいることに不満を感じている方も多いです。暴行事件の真実は密室にいたものしかわかりません。もしも、貴ノ岩の素行が度を超していたのなら、九州場所も終わっているのですから、引退を早まらずある程度戦うべきではないのかと疑問が生じます。
それをせずにとは、ある意味日馬富士にとっては勿体ないことでもあり、勿体なくないとは何故か?。。。現時点では自動車事故ではないですが、相手も動いていたから(笑)1:9、2:8で日馬富士がアウトと考えます。引退しちゃったからどうでもいいか?
貴乃花親方の動向が注目されます。後出しじゃんけんは嫌いなのでここで一言。