[歴史上ありえないアピール]・・・がまかり通るという思い上がりが許せない。白鵬関、優勝欲しさに横に逃げて大ブーイングを食らって泣いたことがあるが、今日の一番の身勝手さは更に許せない。自分で行司、審判になっているかのような態度、失礼極まりない!お得意の見苦しい張り手でいって組んだ立ち会い、成立に決まってます!呼び込んでこれまたお得意のはたき込みにいく前に、もろ差しになられて。。。まったとは???
[昨日から真摯にバトル]・・・白鵬関の大失態にFBのいろんな所で夜中遅くまでバトルしてました(笑)ほとんど日蒙の両国で意見が真逆です。日本人はボクの意見に同意。しか~し、モンゴル人は全く違います。簡単に言うと「白鵬関も人間なんだから完璧を求め過ぎ、尚且つモンゴル力士に厳し過ぎ」という滑稽な反論(笑)
しかし、笑っていられないなと感じました。日馬富士関問題も具体的に大相撲界の規律により厳しい処罰を与え、モンゴルの相撲ファンに分からせなければならない。
モンゴルの若手力士はしっかりと規律を理解し、遵守し、相撲界を盛り上げていくようにならなければと感じた次第です。
※結局、白鵬関は協会に呼び出される前に、自ら謝罪に出向いた。ボクは人種差別などしません。小さいころから大相撲の大ファンなのです。ですから、仮に稀勢の里関など日本人がこのような態度をしたら、もっと激怒しますので誤解のないようにお願い致します。