・・・大和商工会の旅行ですが。
「ママ、修学旅行だ~」。。。「貴ちゃん、毎年修学旅行が多いのね」。。。「うん、だってボクが行かないとおもしろくないって、お友だちが言うんだ。ママ、バナナはおやつに入るの?」。。。「バナナなんかもっていったことないじゃない。でも貴ちゃん、飲むウコンとソルマックはおやつじゃないからね」。。。「ママ、今日は5人部屋なんだって。ボク、ジュースをお腹いっぱい飲むと、イビキがうるさいっていつも言われるんだ」。。。「貴ちゃん、そうなのよ。だから飲みすぎ注意よ!」。。。「でも大丈夫だよ、ボクじふんのおこづかいで耳せんをみんなの分買ったんだよ」。。。「そうか~、でもそれでもダメだと思うよ」。。。「えっ?」。。。「まあいいから、早く支度しなさい!」。。。「は~い!」、、、行ってきます!(笑)