昨日は市内大崎「八百真」さんで先日の北海道旅行(北越銀行・北親会)の「はっばぎぬぎ」でした。旅行の宴会に続き、僭越ながら乾杯の発声!(笑)
「はんばき」は旅支度で脚に巻く「脚絆」のことだそうです。ボクは「はっばぎぬぎ」と言いますが。
ほぼ男女半々の23名?の旅行で酒量の発表がありました。二泊とは言え、バスの中のみで缶のアルコールが309本、ウイスキーのボトル2本、ワイン4本他(爆)某観光会社添乗員さんは、南魚沼市で大和がとにかくダントツと言ってました。
それで、後部サロン席で大半を消費したはずと話題になり。。。誰が。。。みんながボクを指差す。。。そんなことはないとは言ってみたものの。。。次の旅行で欠席すれば答えは分かる!って。。。やばい、何としても行こう!!(笑)
IMG_20170920_183215 IMG_20170920_195256 IMG_20170920_195311 IMG_20170920_203455 IMG_20170920_210337 IMG_20170920_212304