北海道旅行の土産話は沢山ありますが、これからお家に帰ります。手荷物キャリーバックに巻くシールに搭乗券が引っ付いた。めっちゃ強力。JALのお姉さん、バーコードが使えると安心させてくれました。「こんな経験ある?」って聞いたら「お客様が初めてです。」。。。間一髪。先輩方は苦笑していましたが、ボクは何か笑いが取れて嬉しかったです(爆)
[やらかす男PartⅡ]・・・あっという間の楽しかった北海道旅行。新潟空港でまたやらかしてしまった編。キャリーバックを受け取り意気揚々と先輩のトイレ待ちをしていたら、ある年配のAさんが「バックが間違ってる!」と言ってきた。ボク「はあ???、だってそっちは青いじゃん。俺はシルバーだし!!」すると隣にいた若者Bくんが、「いや、そうじゃなくて俺のバックなんです。」。。。ボク「???」。Bくん「あなたのバックはあれですよ」とターンテーブルにひとつだけ寂しそうに回っているシルバーのバックが。。。やっと状況が理解できた。あの搭乗券を引っ剥がした番号シールがこっちを見ている。聞いていた旅行仲間は人事なんで、クスクス笑っている。いったんは声を荒げたボクだが180度態度が変化した「ごめんなちゃい、すみません。」の連発。三日間行動共にしたトイレから出てきたI・Y先輩が神様に見えた。知らずにそそくさとガイドさんに預け、バスに乗り込んだら。。。恐え~~~!!。うちに帰ったら鍵が合わんし(苦笑)。。。家内は「・・・バ~カ!!!」と。。。でも、よ~く考えてみると「やらかす男」は運が良い!(爆)
IMG_20170910_061857 IMG_20170910_072849 IMG_20170910_085646 IMG_20170910_100712 IMG_20170910_112939 IMG_20170910_114411 IMG_20170910_125847 IMG_20170910_140358 IMG_20170910_140645 IMG_20170910_151434 IMG_20170910_152109 IMG_20170910_155709 IMG_20170910_184737 IMG_20170910_201146 IMG_20170910_203630 IMG_20170910_204304 IMG_20170910_221417IMG_20170911_082916 IMG_20170911_091206 IMG_20170911_100247 IMG_20170911_130746 IMG_20170911_131611 IMG_20170911_155833 IMG_20170911_155940 IMG_20170911_160146 IMG_20170911_161025 IMG_20170911_190823 IMG_20170911_191217 IMG_20170911_191222 IMG_20170911_204821 IMG_20170911_211805 IMG_20170911_213738IMG_20170912_095353 IMG_20170912_100543 IMG_20170912_102354 IMG_20170912_114122 IMG_20170912_114134 IMG_20170912_122318 IMG_20170912_122516 IMG_20170912_122824 IMG_20170912_152214 IMG_20170912_154609 IMG_20170912_182544 IMG_20170912_190151 IMG_20170912_200632 IMG_20170912_200647 IMG_20170912_200705