自宅城内地区、会社浦佐地区、二足の草鞋を履きこなすボクですが「城内国有林愛護組合総代会」がありました。69名の中に3年任期でお仲間入りです。秋には管理地の間伐、枝打ち、草刈りをするんだとか。
植林地状況を見ると、今年度、樹齢56年の杉?を入札にて伐採して売却することになっています。伐採費用と売却費用で利益が出るのか少し疑問。それにしても次の伐採期は平成51年って、ボクは74歳になります。次ことなんて考えたくもない遠いお話です(笑)
ひとつ上、同学年、ひとつ下と顔見知りの面々がおりました。どこの地区もこの役を引き受ける年頃ということですね。
IMG_20170402_115251IMG_20170402_115617