今日2日は浦佐裸押合い祭の前夜祭です。元気であれば毘沙門堂でデンと構えているはずの前大祭委員長の親父ですが叶わず。。。長岡の日赤に行って、色々と親子話をしてきました。入退院の13回目中。必ず枕元には赤い毘沙門堂のお守りが提げられています。(親父に気づかれないようにパシャ(笑))藁にもすがりたい思い。。。なんだか歳のせいでしょうか、最近涙腺が緩んできました。
会社に戻ったら、会社名の入った雪ローソクが作られていました。駅東の行政区・川原町は今一祭りの雰囲気が乏しいのですが、数年前から区内の青年団OBなど有志がこのような設えをしてくれるようになりました。嬉しくて、また緩みました。
さ~て、笑顔一杯でガッツリと祭りを楽しむことにします!!
IMG05117IMG05118IMG05119