彼岸中には毎年必ず回り順で笠原一派は集結します。当家を本家として内巻き4軒で冠婚葬祭事には仲よく互いに協力し合うのがお決まり。今年はうちが当番で「キッチン片山」さんのオードブルでおもてなし。
それぞれ他家のお供え物を用意、持参し、3軒分を持って帰りお供えしてもらう。お互い仕事やら何やらで応対が難しいので。。。
ご先祖さまの見ている中、子供たちのこと、爺ちゃんのこと、近況報告しながら楽しく飲みました。
内巻き最年少のゲスト(男の子)が盛り上げてくれました。人見知りせず、チューを何回もしてくれ、寅爺ちゃんの肩もトントンしてくれました。孫がほしい~!!(笑)
IMG05660IMG05661IMG05664IMG05665IMG05667