「開運!なんでも鑑定団」でお馴染みのおもちゃの北原照久さんに一度だけお会いしたことがあります。
社会人になってから書き続けている日誌、大切にしているJCノートを紐解いてみた。1998年「雪国青年会議所・高村先輩理事長の副理事長時代(当時32歳で若い(笑))」の4月18日、『JC例会・北原照久講演会「おもちゃに魅せられた人生」塩沢町公民館~懇親会・金誠館~云々』と記されていた。
当時の北原さんは50歳、とても若々しく迎えの車の後部座席でお話させて頂いた時も気さくで優しい人でした。あの時でさえ高級別荘を購入したとかという話があり、そして19年が経過した今も更にステップアップしている。車のことは詳しくないが調べたら、昨日のお誕生日に購入した車は2,500万円ほど。すげ~~!!の一言。人生人それぞれで満足度も様々。でも、夢を持ち叶えていく姿勢と行動は必要ですね。とても感化されました。それにしても、69歳には見えない。ボクも老けてなんていられない(笑)IMG0477910447637_1494651024116517_5727450554836644379_n