・・・を家内と受けてきました。いつものことながら、順番は家内を先にしてボクは後から離れず付いていく。。。だって、安心する(笑)
それでは、家内との会話などをご紹介。改行が変ですみません。
・問診。緊張ほぐすにはちょうど良い会話ですね。若いスタッフ狙ってたけど(笑)
・検便を提出しつつ受付へ。「保険証は?」。。「聞いてねえし!」。。「朝言いましたが」。。「お前の次だから問題ない!」。。ほら見ろ!
・尿検査。「朝したばっかで出るわけねェろ~!」。。「大丈夫?」。。十分すぎるほど出ました(笑)
・肺のレントゲン。「ほら、アゴ乗せる時にそ、お前背が低いから機械がグイ~ンと上がったぞ~」。。「それが何か?」
・採血。「俺(様)から血を採るとはよ~!」。。「採って頂くの!!」。。超ビビって目をつぶって採ってもらった。
・心電図。「靴下脱ぐんだっけ?」。。「下ろすだけでいいの」。。何年受けてんだろ。
・身長体重。「絶対175.5㎝以上で四捨五入で76にする!」。。「するって???」。。「ちくしょ~、175.3だった(悔)」。。「・・・(どうでも良
い)」
・血圧。「絶対に自信あるすけ!」。。「・・・(好きにすれば)」。。「119.82」で威風堂々と次へ。
・視力。メガネ付きで「1.0:1.0」。。何故かずっと変わらん。
・聴力が問題。「ピ、ピ、ピで終わったろ?」。。「いや、もう1種類あったよ。聴こえなかった?」。。ガ~ン、ショック!
・腹囲。「腹へっ込めて計ったけど84もあった(悲)」。。「へっ込めてって。。」。。「お前もへっ込めたくせに~!」
・胃のレントゲン。「これ得意。のど乾いたからバリウムが美味しいぞ~!」。。「それでゲップして二度飲みしたんだ、今まで2回も~!」。。「今回も小ゲップ3回も出たけど大丈夫だったぞ!だって、一緒の組にもなった六高の同級生の角田だったから。終わったとき満面の笑みで手を上げたら、どうも~ってマイクに音が入ってた(笑)」。。「検査技師に向かって手を上げる人はいない(アホか?)」。。でも嬉しかった~返事してくれて(爆)
・最後はどうでもいい診察。「やっつけ仕事の割りに、ここで待たされるんだよな~。(大声)」。。「シッ!(口に人差し指を立てた)」。。小学生並み。
え~、最後までお読み頂きありがとうございました!何だかんだビビりまくっての健診です。結果は神のみぞ知る。今日は晩酌が特別に美味いってか(笑)
 15134600_1804051956509754_3835162939688718614_n15109565_1804051976509752_9059758420465863968_n15055806_1804052029843080_5724640933624259646_n