今日は菊まつりの終了に伴い、一日菊の返却と菊小屋の片付けのボランティアでしたが、普光寺境内に行ってみると菊が無い???どうも午後から葬儀が行われるとのことで昨日の内に返却したそうだ。なので、午前中、菊小屋の撤去及び片付けのみ。浦佐駅の借倉庫に全てしまいました。なにやかにや凄い量なので結構な疲労感。運んでいるところな撮る気力もない(笑)区長さん方が言っていました「自分らは1年で終わりだけど、お前たちは毎年だからな~!」。そうなんです。10数年やっています。そして。。。お役御免の目途は全く立っていません(笑)夕方から某くんと慰労会をしよっと!
※疲労感ありでしたが、仕事の話を頂きました~!ラッキー!!やっぱり会社や家でじっとしていてはダメダメ、動かなくっちゃ!
img03217img03218img03219img03220img03221