今年で「9月4日(日)浦佐温泉耐久山岳マラソン大会・健康歩こう大会」が30回目となりました。昨年の菊まつり30回と合わせ伝統あるイベントとなりました。昨日は「山城屋」さんで第1回実行委員会。地域づくり協議会長さん、大区長さんと「毎日会っているようだね」って。確かにそう感じます(笑)
今年も第1給水所を任されました。浦佐・国際情報高校の生徒さんも参加されますが、実行委員のO先生は、前任が六日町高校で、一人娘の陸上部の顧問でした。保護者会長をしていたので、とても親交があったので嬉しかったです。走り幅跳びで北信越11位でインタハーイ6位以内を逃したこと。。。先生も悔しかったんですね。
二次会は目の前のゲレンデさんで3人でハイボールをハイピッチで。翌日の草刈りのために、家内が10時過ぎに迎えに来てくれました(喜)
IMG01628IMG01629IMG01630IMG01631IMG01632