昨日は「第7回南魚沼グルメマラソン」。ランナーに比べればボランティアはきつくないように
思われますが、予想をはるかに超えた疲労感でした。早目に帰らせてもらいましたが(笑)前日も
稼ぎましたからね。テントの足を立てテーブルを並べたり、誘導棒を持って交通整理、最後は
テント片付け、で、今日のメインのお手伝いはコシヒカリ食べ放題ブースのご飯の搬入です。
用意したご飯の量は30俵とか。合い間に「ご飯盛り~、前にお進みください!奥が空いており
ま~す!!」てな感じでメガホン係。暑かった!
辛くても、一緒に活動した大和商工会親会メンバーに恵まれました。休憩時間は笑いっぱなし。
とてもいじりやすい後輩を常にかんまって爆笑を誘います(笑)5000名を超える参加者に対し、
スタッフは何人なんだろう。とにかく知っているスタッフが多く、完全に年寄りのボクも引っ張ら
れて元気が出ました。
また、八海醸造さんの南雲社長とバッタリでパシャ。「笠原くんのFBを楽しく見てるよ!」って
おっしゃって頂きました(喜)
モットーである「やるなら楽しく!」をボクなりに実践できたと思っています!6時から慰労会。
一滴もアルコールは飲んでいないので、さぞかしビールが美味しいことでしょう!!
IMG00722IMG00724IMG00729IMG00730IMG00731IMG00732IMG00734IMG00735IMG00737IMG00738IMG00742IMG00744IMG00747IMG00749IMG00751IMG00750IMG00752IMG00755IMG00756IMG00760IMG00762IMG00764IMG00766IMG00769IMG00770IMG00771IMG00772IMG00773IMG00774IMG00776IMG00777IMG00779IMG00780IMG00781IMG00783