昨日は「小千谷法人会大和地区会」の通常総会が「サイクリングターミナル」さんで開催されました。
監事なので会計監査報告し、無事審議事項が承認されました。
引き続きの講演会「銀座のママに学ぶ経営力、人間力」がとても良かった(画像なし)。日本の景気
は銀座で分かると言いますが、ホステス・夜と言われる蝶は我々の労働力、労働時間をはるかに超え、
生き残れる確率もはるかに低い。「太く、固く、長い」まさしく男のシンボルで強調する美味しい
お客を見抜く洞察力。「湯水のようにお金を使ってくれる・ツケにしたにせよ支払いがしっかりして
いる・何回となく長いお付き合いとなれる」そんな顧客を掴かむ洞察力に優れ、会話力は日本のあら
ゆる分野の情報収集を日頃から怠らない。お礼の電話・メールも欠かさず少なくとも午前中に行う。
う~ん、「見返りを求めない思いやりとおもてなし」とも言ってたな~!さらに「粋な男と野暮な男の
違い」。。。か。「櫻」さんでの二次会では宴会部長を自ら買って出る(会長の承諾を得ました(笑))は、
更に三次会「ちょいのま」さんまで行ってしっかり飲んだくれ。粋な男にならなくっちゃ!!(笑)
IMG00545IMG00546IMG00548IMG00549IMG00550IMG00554IMG00556IMG00559IMG00560