またやったか!このひじ打ちは最悪でしょ!チン(ボクシングの攻めで急所と言われるアゴの先端・他にもレバー、まさしく肝臓を打つなどの表現がある)に当たったら失神します。あたりどころが危なくなくて良かった。
横綱さん、しっかり受けながらまわしを取りにいっての寄りや投げで勝たないと問題外です。。。見れば見るほど最悪!!
昨日も左で張って怯ましておいて横にかわして勝ったし。。。解説の北〇富士さんも何でもありの横綱対策をしなければって雰囲気。。。猫だまし対策とか?おかしくないかい!?
[かち上げって??]・・・相撲好きなので続きます(笑)まずは大ファンの「稀勢〇里」関の9連勝はとても気分が良く、13勝2敗の先場所に続き期待が持てます。今場所は1敗が既にいなくなり、星二つ差で全勝はあの横綱と二人だけとなりました。「白・鵬」関ファンの方はスルーして頂いても構いません。
さて、とても重要だった先場所の千秋楽の白・鵬関の取り組みを振り返ってみてください。稀勢との優勝決定戦を期待して、横綱の負けを期待した(笑)一番で横綱はこのざまでした(怒)
そして昨日。かち上げと表現しているが全くの間違いです!相撲ではもちろん平手は良いですが拳は禁止です。それではこのプロレスのエルボーのような技は認められるのでしょうか?そもそも認めるも認めないも朝〇龍さんが使い大ブーイングだったが、長い日本の相撲でこんなことをする力士がこの二人だから禁止の話題すら起こらなかった。かち上げは反則でないということとエルボーの問題は別です。
今場所ばかりは稀勢の里関の優勝だからね。横綱が優勝してもボクは祝福なんてしませんから~!!(購読:毎日新聞2016.5/17より抜粋)
IMG00272