振り返れば平成16年10月23日の中越大震災の時は、村の消防団の部長でえらいビビッて泡食ったっけ。
陽気の良い時期にL字のベランダから朝刊とコーヒー持参で八海山や坪庭や木々を見たいという思いから地震時には、翌春のボクの新築プランは固まっており家族の反対は一切なかった。
新築して11年目を迎え、劣化してきた防雪ネットや大工さんが「もう二度と作りたくない!」と言われたベランダの色あせた木製格子を見て、全て自己責任だよねって(笑)
ベランダの椅子に座り電線にとまっているツバメのカップルが何組見えるのか今年も楽しみ。朝陽を浴びて新しい一日をイメージする。。。ネットを外して、また新たな春夏秋冬が始まります!!
020

021

024

026

030