お前呼ばりは訂正。それにしてもライブで見れた千秋楽の結びにはあきれ果てました。
見事に2敗を堅持して、会場のお客様は優勝決定戦を期待していた。怪我でボロボロの
日馬富士関が変化しても責められかたもしれないがそれは少数でしょう。しかし、万全の
白鵬関の変化は許されなかった。勝負が決まって間もなく、半分くらいの観客が怒って
帰ってしまった。(憶測ではあるが)更に優勝インタビューでは大ブーイングでしばらく
声も発せず、しまいには泣いて「申し訳ない」と謝る醜態を晒した。前代未聞の結末となった。
横綱らしくない「引いてのはたき込み、ひじ打ち、ダメ押し、猫だまし(笑)、そして品の
ない懸賞金の受け取り方」など、今後改めていかないと、どんな大記録を打ち立てても
誰も褒めやしない。
稀勢の里関は大健闘したが、怪我をしている日馬富士関に負けた連敗が痛かった。決して
ダメ押しをしない、品のある寄り相撲を磨いてもらい5月に期待することにしよう!