昨日は「新堀新田地域づくり協議会」の役員会がありました。国から助成金を
頂いての農地水保全向上対策の事業は、各集落単位で取り組む5年間をかけて
のもの。一斉草刈りや村内で困っている箇所に、村民自ら側溝工事を施工します。
ヨンボなどプロが存在してますから凄い!今年のU字溝設置は10月の連休に行わ
れましたが、ボクはイベントやら何やらで全く手伝いできず(苦笑)5年間もの
会計を受けさせられた(笑)ので、償いのために日当を速やかに皆さんにお配り
いたしました。
IMG04899

a183e8325e0a8a602e23afea505801ce

23947a64692224b235fbadc69a902ad0

43aaac571b37d0f55c48861e3c73c651
昨日は年度末の決算予想を持参せよとの指令。。。完璧な収支予想にぐうの音も出ませんでしたよ!(笑)