ボクの昨日のような失態は、大なり小なり歳を重ねれば、どなたもあるようで
安心しました(笑)
しか~し、ついでにひとつ。一昨日は会議から帰宅後の夕食で腹が減っていた
ので、ものの5分で食べ終えました。昨日は家内が月末でいつもよりかなり
遅いので帰りなので、「肉野菜炒め」との指令と共に「焼サンマ」を。
そのサンマも、テレビでやっていた、塩をフライパンで焼いて水分を飛ばして
から振り、グリル網に若干のあぶらを塗ってからと、やっつけ仕事じゃなくて
仕上がりを気にして一ひねりしたんです!
家内が会社から帰ってきました。間髪入れずにサンマ焼きのひと講釈を。。。
でも「あれ~?昨日もサンマでしたけど。。」
え?え?。。腹減って一気に食べた一杯のご飯のおかずは。。。思い出した、
確かにサンマだった(苦笑)
食べたおかずを思い出してから作ります!(笑)
IMG03784
もはや、連日のサンマの話題にも至らず、画像も撮り忘れ。。。ちゃんと昨日
「痛風友の会」には未だ入会しておりませんが、「あるある友の会」は発起人に
なりそうです(笑)みなさん、こんなことあります?