昨日の「浦佐・びしゃもん通り(本町)の小さな祭り」の今月版
「新米まつり」は、最初いや~な雲が漂っていて一瞬雨があたりました
が、その後は陽が出て絶好の祭り日和となりました。
今回は例年の9月よりも盛況で、お陰様でさんま、もち豚焼肉共に完売!
(喜)です。少ないスタッフであれだけの準備、セッティング、片付けを
するのは凄いことだと自負しています。
実行委員長は歌いました。居酒屋一坊さんの伴奏で「長渕剛のおいらの
うちまで」(笑)講釈もしました。「エプロンをつけているスタッフも、
自ら楽しまなければ息の長い祭り事にはなりません。なので、下手で
も関係ない、酔って歌わせて欲しいと言うボクなんです。」なんだかんだ
、ボクが一番楽しんでいるんでしょうね!(笑)
片付けを終え、スタッフでモツ焼きなどで慰労会。腹を抱えて笑うって
ことはとても体に良いです。二次会はスタッフでもない豪邸H・Iさん宅に
寄らせてもらいガッツリと。
007

008

011

013

014

017

019

020

024

030

036

038

041

043

045

047
その後考えてみたら朝、昼と食べてなかったので、「えづみや」さんで
家内と一緒に。。。とても充実した楽しい一日でした!!