昨日は9月6日(日)に開催される、第29回を迎える「浦佐温泉耐久山岳
マラソン大会・健康歩こう大会」の第2回役員会議が「てじまや」さんで
行われました。市内各地でマラソン大会が開催されるようになりましたが、
はしりである浦佐の29回とは歴史の重みが増してきました。
スタート・ゴールは旅館通りですが、スキー場が閉鎖してからというものの、
その旅館が相次いで廃業し、現在では実質3件となってしまいました。
我々にとっては、法事などでどうしても大広間が必要な場面があるわけです
し、昨日のような会合でももちろんです。従って、これからも経営を維持
して頂くために、全国から集まる大きなイベントで宿泊業が少しでも潤って
ほしいと思っています。
この魅力ある魚沼を多くの方々から知ってもらい、移住したい!となれば
しめたもの。。。ボクも潤うぞ!
日曜日のたんび(度)にイベント貢献を惜しまないのは、回り回って自分にも
福がめぐってくると信じているからです。
二次会はその「てじまや」さんと二人で「スナック・ゲレンデ」さんで。
このお店だって同じこと。みんなが元気で活動すれば、その延長で飲みに行く
というものです。
IMG03103

IMG03105
さ~て、今日は「坂戸城」さんに行って、やらかしてきます!(笑)