予報通りとてもいい天気になったので、10日で終わってしまう「第29回浦佐
菊まつり」に行ってきました。(画像を多数掲載致します)
1000鉢の菊がずらりと並んでいました。いや~、やっぱりレベルが高いですね!
小学生の作品もとても立派です(驚)
「菊の良さは花が6割、葉が4割です」と言われたのが、保育所から高校まで同級生
の小林雅人くんのお父さん「小林 芳」さんです。浦佐菊会の会長を長年務められた
現役です。最後の画像3枚がその作品です。
見事と言うしかありません!!(葉の勢いもハンパないです)
IMG01058

IMG01061

IMG01069

IMG01063

IMG01065

IMG01066

IMG01070

IMG01073

IMG01074

IMG01119

IMG01078

IMG01082

IMG01084

IMG01085

IMG01087

IMG01088

IMG01090

IMG01091

IMG01093

IMG01094

IMG01096

IMG01097

IMG01099

IMG01102

IMG01104

IMG01110

IMG01105

IMG01106

IMG01111

IMG01114

IMG01115

IMG01116

IMG01117

IMG01118

山門で販売している、同級生のお店「玉屋菓子店」さんの「しんこ餅」を
購入しました!!
IMG01121

IMG01067

IMG01068

IMG01109
来年は30回の記念大会。。。私も役員になる予定ですので、盛り上げに大いに
貢献致します!!
そして、新人出品コーナーで、うちの寅爺ちゃんも受賞目指してトライです!!
※浦佐菊まつりに訪れた気分になってもらえたら嬉しいです!