9日(日)は午後から浦佐俳句会の50周年記念俳句大会がありました。新潟市、
三条燕、柏崎など県内各地から大会に参加していました。浦佐俳句会は昭和39年
の立ち上げですから、ボクは生まれていません。
俳句会の会長は、またまた保育所から高校まで同級生の・関泰弘くん(お医者さん
です)のお父さんです。この俳句会設立当時に全面的にバックアップしたのが、
大和観光協会(現・親父が会長)と浦佐商工会(現・関博行支部長)だったそうです。
024

019

021

020

023
来賓として関支部長代理で出席です。。。隣は実父(笑)。。。少し気まずい。でも、
ボクの紹介でそのことを皆さんに申し上げたらウケました!たぶん、こんな場面は
最初で最後でしょう。懇親会でも親父と隣どうし。久しぶりに酌をしあいましたが、
とても嬉しそうでした!!おしまい。