私が朝起きて真っ先にすること。「なんて幸せなんだ!」って思いながらコップ一杯の
水を飲むことです。酒乾き?。。。酒飲んで、水飲んで至福ですね。
基準の違いがあるようですが、世界で安心して水道水が飲める国は11~27ヵ国
らしいです。安全な水でない汚水のためにマラリアなどの下痢で、子供たちだけで
一日5000人も亡くなっている。
10649693_748167261908763_5286334904089560616_n
「本当の豊かさ」。。。島国日本人はもっと意識したほうがいいみたいですね。前に
見た番組で、難民キャンプで衰弱して、今にも命を落としそうな子供が黒柳徹子さんに
対して「あなたの幸せを願っています。」と言ったそうです。
苦しくて死にそうなのに。。。私からはそんな言葉が出るわけないです。。。
自分なら、「死にたくない!」だろうな(苦笑)…
こんな私ですが、ご縁がありましたら、いっしょに楽しく生きていきましょう!!