人それぞれの考え方がありますが。。。私と同い年の市の職員が
自宅外飲酒を禁じた「禁酒令」により人権を侵害されたとして、市を
相手取り、損害賠償を求める訴訟を福岡地裁に起こしました。損害額
は慰謝料名目で1円。。。なかなかやるな~!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140708-00000007-asahi-soci
禁酒はないない

一番大規模におこなわれた禁酒令は鎌倉時代とのこと。歴史書の吾妻鏡では、
「禁酒では世の中は良くならない。酔いの元は酒だが、酔いは醒める。
しかし、飲まない人が乱れれば一生醒めるものではない。飲む人の狂は軽いが、
飲まない人の狂は重い。」と批判しています。。。私もそう思います!!
ですので私は禁酒は致しませんが、体への負担を軽くして、さらに狂を軽く
して(爆)。。。人生を楽しく過ごして参ります!!(笑)