今年度第5回のメディカルタウン研究委員会が商工会館でありました。
来年の6月には454床を有する魚沼基幹病院が開設されます。委託業務への
参入、周辺都市計画の見直し、国際大学、北里学院との連携などを検討、実践
していく会です。
今年度は群馬・前橋市、長野・佐久市に先進地視察も行ってきました。
私が班長を務めるところの都市計画用途地域の見直し(浦佐地区)についても
提言書をまとめ井口市長にお渡し致しました。市はそもそも「メディカル
タウン構想」を提唱し、企業の誘致、雇用の創出、地域の活性化を進めようと
しています。従って、こうした商工会を中心とした組織が動き出していることを
もろ手をあげて喜んでくれています。来年度も予算が付く見込みなので、もう1年
の中で病院業務、周辺地域、国内外の3つマーケットに係われる態勢作りをして
参りたいと思います。
会議

今年度最後ということで懇親会が[ファミリーダイニング小玉屋]さんで
ありました。店長さんも委員なのですが、ご長男が多聞青年団幹部で留守となり
てんてこ舞いで欠席です。それもあって、いつも以上のサービスをしていただき
さっつぁ食い、飲み致しました。
ピザ

二時間飲み放題ですので、生ビールの1杯目は3口で空けました(笑)
国際大学の先生・地元金融機関の支店長(オブザーバー)、市会議員さん
(委員)もおられるので、高度なお話もお聞きできて勉強になります!
懇親会

しか~し、ワイン、日本酒などこんな状態になってしまいます(汗)ボトル
サービスのハイボールは氷を待ち切れず、自分で作った濃~い1杯目になってます(笑)
飲み方がすごい

結局、二次会は[スナックのあのあ]さんに寄り、焼酎をやっつけ、潰れる一歩手前でした(苦笑)
資料
今日の朝、資料がないことに気付きます(汗)どちらのお店に置いたのか
記憶にありません。そうこうしているうちに、小玉屋さんの奥様が届けて
くれました。すみませんでした!
「いつも酔ってわすれるので、(右上)「大和不動産 笠原って書いておくんです。」
と言ったら「さすがですね!」って奥様・・・褒められて赤面しました(笑)