ついにやりましたね!南魚沼からオリンピックメダリストが!(喜)
寝不足の上、興奮して全く寝てない人も今も多数おられることでしょう。
既に考えられていると思いますが、牧之通りあたりで凱旋パレードをお願いします!!

ちょっと、別の角度から。昨年10月初頭に一枚のポスターを「会社に掲示してくれ!」と
依頼され貼りました。当時は正直二人の活躍度を理解しておらず、慌てて調べました(苦笑)
結果、オリンピック出場を目指せ!から世界に飛び、しかもメダルまでとった小野塚さん。
一方、選考に漏れ悔し涙ながら次回を目指すと既にトレーニングを始めている茂野さん。(http://ameblo.jp/shigeno-misaki/)ほんと対照的です。このポスター、いっときは剥ごうと思っ
たのですが家内に止められました。茂野さん(http://www.chintai.net/shigeno/profile.html)の
競技人生が終わっていないからです。なので、これからも二人を応援していきたいと思います。
(歓喜に満ちたところに、水を指すつもりは毛頭ありません。別の角度からってことでご了承を。)
ポスター
悔し涙といえば高梨さん、上村さんの4位のことが話題になります。改めて銅と4位の
(周りからの称賛に変わりはないといえど)天と地の差を感じました。だんなんがこそ、
小野塚さんに・・・心からおめでとう!!と申し上げます!

さてさて、今年は南魚沼市市制10周年です。今回の銅メダル獲得と合わせ、ダブルお祝いの
しつらえを関係各位にお願いし、市内中を盛り上げて頂きたいとおもいます。微力ながら
でき得る支援をしたいと考えております