22日(土)は自宅のある城内[第3回 雪と炎の祭典]に行ってきました。
何かとがぶって行けずじまいでしたが、必ず行きますと今回実現です。
きれいだね

開発センター川沿いの道路両脇に雪灯篭がきれいです!
案内灯

そもそも撮影が下手くそで恐縮ですが、フラッシュではこんな感じに写っちゃいます。
おもてなし

参加者が日中に思い思いに大小様々な雪像がを作られ飾られています。かわいい!
かわいい

さすが地元!八海山さんがなければ意味がありませんね。
八海山

回を増すごとに賑やかになっているそうです。継続は力なり!
さてラーメンでも

プチうんめいもん祭りも開催中。もちろん[城内村]さんです!
城内村

開発センター内で販売されていた城内村のラーメンを食べに寄りました。
開発センターで

元飲食店を経営し、以前寅爺ちゃんが経営に携わっていた[笠原製麺]の代表が
作った、この一杯のラーメンは美味かったです!スープも抜群ですね。
美味いラーメン

本来の目的はこっちです(笑)二人だけの新年会を新堀新田[四季]さんで。
町内のお店なので、知人が大勢で「相変わらず仲の良いこと!」って、かんまわれます。
四季さんで
結局、村の先輩の男女3人と合流となり、あんまりにも楽しくて午前様になりました。