寒い日はラーメンが食べたくなります。雪降る中ですが、またも家内がネットで
調べた石打の[天心]さんへ行ってまいりました。

開店前に到着しましたが、残念ながら二番客です。綺麗な店内とは言えませんし、
なにせダウンが脱げないほど寒いと思っていたのですが。。。
店内

初めてのお店は醤油と決めているので、[部位骨醤油らーめん]を注文。チャーシューの
他、カボチャに白菜にキャベツの3点が珍しいです。太麺好きの私は細麺には興味が
ありませんでしたが、かなりの濃厚スープと感じ、家内には合わないなと直感しました。
家内は100%が塩で始まるので、[部位骨塩らーめん]でした。ダシが効いて美味しかった
そうですが、少しきつかったようです。
部位骨醤油

この[焼小南包]が美味い!!とてもジュシーで、ネギの辛さとガーリックがとても
合っています。一皿4個を二皿頼んだのですが、6個食べたら腹くっちゃい!
焼小南包

店構えの印象とは違う、インパクトの強いらーめんでした。
後半は汗が出てきたので、寒い店内で良かったです(笑)ごちそうさまでした!