昨日16日は、小千谷法人会青年部の研修兼忘年会が六日町[金誠舘]さんで
ありました。地元開催ですので、理事である以上欠席するわけにはいきません。
ほぼ忘年会からのスタートとなりましたが、家内から送ってもらって感謝です。

この歳になり考えることは、健康のこととどんな趣味を持って能動的に楽しく
人生を送るのか。。。ってことです。
健康については、自分に万一のことがあった場合の備え、つまり保険については
十分検討したうえで無理のない加入が必要です。昨日の説明会で再確認しました。
楽しく人生を送るには趣味は必要不可欠です。私は数年前まで趣味らしいものは
無くて答えることもできませんでした。

現在ブログ、料理、これだけでも楽しく、人生観すら変わりました。仕事でも
大いに言えることですが、巡ってきたプラスのチャンスに気付き、臆することなく
逃さず手中に収めることができた時、とてもハッピーな結果になります。
そのチャンスは得てして人を介して訪れることが多いです。[縁あっての自分]基点です。
中締め

これからもいろんなところに顔を出して、なるべくプラス思考の方(笑)とお付き合いをして、目の前のチャンスを掴んで参りたいと思います。

忘年会では今一調子が出なかったのですが、二次会では、浦佐まで戻り[清鱗]さんに
おじゃましてハイボールをガンガン飲んで絶好調になりました。

人生誰でも悩み事があり行動に迷いが出るものですが、必ず助けてくれる、背中を押して
くれる恩人が現れるのです!昨日も楽しい話、せきでんさん、ありがとうございました!