ブログを元気に再開いたします。13日(日)は浦佐にて[八色の森市民まつり]が
開催され、私は気球係の大和法人会はパスさせて頂き、商工会商業部のブースの
スタッフとして参加しました。
準備

数多くの業種が出店しており家族連れで賑わいます。お隣には生ビールが
販売されており、何回おかわりしたことか。(笑)
生ビールがすぐ近く

オレンジのエプロンが眩しい商業部は、恒例のもちぶたの販売です。
じゃんじゃん焼こう!

炭の火加減が重要です。味付きなので眼を離すとすぐに焦げちゃいます。
おいしそうです!

前日は雨が確実視されていましたが、時折小雨が降る程度で良かったです。
このイベントが広く周知されてきており、大勢の方々がお越しになられました。
すごい人出です

公園ステージにはアトラクションが行われていますが、今年は焼き手が忙しく
行って見ることができませんでした。
公園方面

飲み仲間のまぶさん親子が肉を買ってくれました。家族で遠方まで出かける
仲の良い家族です。お買い上げありがとうございました~!
和泉くん親子

風向きを考え煙を避けながらといってもそんなうまくいきません。眼が痛くて
涙をボロボロ出しながらがんばります。ほ~ら、肉が燃えてるよ!(苦笑)
燃えているぞ!

お陰様で800枚が無事完売したので、ここだけは顔を出したかった[小玉屋30周年店舗]へ。
お店のスタッフが総出でいろんなメニューを提供していました。
私、差し入れして頂いた「焼きらーめん」を食べました。いつもながら美味いです。(喜)
小玉屋さんブース

忙しいので声を掛けるのやめようかと思いましたが。。。そうはいきません。(笑)
 [小玉屋]さんの親分が先頭を切って稼いでおられました。
店長さんのショット

まつり終了後一旦実家でシャワーを浴びて着替えようと思ったらズボンがない。(汗)
履いてたズボンももちろん豚肉クサ~イ!仕方なくムサシさんで980円のジャージを
買って慰労会に向かいます。商工会の慰労会は一村尾[八百重]さんです。
慰労会

二次会は相も変わらず[パブスナック・ハッピー]さんです。今後の商工会活動は
こうあるべき、などと生意気な講釈が始まると。。。つぶれる前兆です。(笑)
ハッピーさんで
ボケちょんですが、奥から好和さん(前々任)、芳明さん(前任)、博行さん(現任)と
商工会浦佐支部長さんが並びます。もし、縁があったら。。。がんばります!
これからもやるなら楽しくをモットーにやっていきま~す!!